MENU

スマリッジの評判が凄い!利用者の声で分かった、30代女性がすぐに成婚できる5つの理由!

婚活女子

スマリッジの評判ってどうなの?

リエン

30代女性がすぐに成婚できると評判だよ!

スマリッジの評判ってどんな感じなんだろう…。あなたもそんな事を考えていませんか?確かにスマリッジに入るなら、事前に内容を知りたいですよね。

結論から言うとスマリッジの評判はとても良く、主に5つの評判から多くの女性たちに選ばれていました。

リエン

前向きな評判が圧倒的に多かったよ!

スマリッジは業界最安レベルで費用が安く、ハイスペ男性たちから次々に申し込みが来るので、理想の相手と成婚したいなら一番の結婚相談所です。

しかも今なら登録費無料キャンペーン中なので、あなたが「絶対にハイスペ男性と成婚したい!」と燃えているなら今すぐスマリッジに入ってくださいね!

あなたもスマリッジに入会すれば、あっという間に運命の相手と成婚することができますよ!

あっという間に成婚できると評判!

↑全額返金保証付きで安心↑

目次

スマリッジの良い評判まとめ!30代女性が圧倒的に成婚しやすいと話題に!

スマリッジは若い男女に人気が高く、よくSNSやウェブサイトで評判が書かれているのを見かけます。

僕も実際にスマリッジの評判を調査してみましたが、「ハイスペ男性から次々に申し込みが来る!」「業界最安レベルの値段!」など、様々な良い評判がありました。

スマリッジの良い評判
  • 業界最安レベルの値段なのに、本格的なサービスが受けられる!
  • ハイスペ男性から次々にお見合い申し込みが来る!
  • アプリとは違って結婚に真剣な男性ばかりだった!
  • 気軽に色んな相手と出会えて楽しい!
  • コネクトシップによって、出会える確率が大幅アップ!
リエン

スゴい評判がたくさんあったよ!

これらの評判を見ると、理想的な結婚相談所すぎて驚いてしまいますよね?

ですが、この5つの評判は実際に集めた評判の中でも数が多かったものを厳選しているため、信憑性は高いと断言できます!

それぞれの評判を詳しく解説していきますので、スマリッジの評判が気になる方はぜひお読みください!

良い評判①:業界最安レベルの値段なのに、本格的なサービスが受けられる!

スマリッジは「価格が業界最安レベルなのに、本格的な結婚相談所のサービスが受けられる」という評判が多数寄せられています。

普通の結婚相談所は登録料が1万円以上もかかるのですが、スマリッジならたったの6,600円から始めることが可能です!

そのあまりの安さから、「スマリッジはリーズナブルな婚活が可能!」といったコスパ面での良い評判が多いんですね。

婚活女子

登録料6,600円で入れるのは気軽だねぇ。

リエン

しかも、大手に劣らないサービスを提供してるよ!

この評判を聞くと「安さに釣られた男性が集まるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、一定の収入以上に満たない男性は入れないシステムになっています。

入会時に「収入証明書」や「独身証明書」の提出が義務付けられているので、低収入だったり妻子持ちの男性は入れないようになっているんですね。

また、スマリッジは大手結婚相談所と比較しても圧倒的に安いと評判になっています!

スクロールできます
スマリッジオーネットIBJ
プラン基本プランエントリープランエントリーコース
登録料
(初期費用含む)
6,60043,200円181,500円
月会費9,90012,600円17,050円
データ参照:料金案内 | はじめる婚活・まじめな出逢いならスマリッジ
リエン

スマリッジの価格の安さは誰もが評判!

業界最大手のIBJだと登録料が181,500円もするのですが、スマリッジは6,600円を払えば入会できるので「コスパ最高」との評判が多いです。

月会費も含めると初期費用たったの16,500円で婚活できてしまうので、これまで婚活を経験したことのある方からすれば驚きですよね。

さらに、スマリッジは登録費無料などのキャンペーンも定期的に実施しています。キャンペーンについて知りたい方は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

良い評判②:ハイスペ男性から次々にお見合い申し込みが来る!

スマリッジで女性が成婚しやすい理由②は「ハイスペ男性から次々にお見合い申し込みが来る!」です。

これはスマリッジの評判を探している間に見つけたのですが、30代女性から寄せられた驚きの評判がありました。

30代女性の評判

男性会員が多くて、毎日色んな方からアプローチを貰えるのが良いと思いました。日頃出会いがない私にとって、この婚活サイトなら理想の男性を見つけ出せそうだと思っています。

スマリッジの口コミ・評判まとめ
婚活女子

えっ、30代でも毎日アプローチが来るの!?

リエン

スマリッジならモテモテです!

この評判を見ると「ウソでしょ!?」と思うかもしれませんが、スマリッジには婚活に真剣な男性が多く揃っているため、あなたもモテ期を経験できます!

月会費たったの9,900円で、結婚に真剣なハイスペ男性たちと次々に出会えるなんて、あまりにも理想的すぎますよね。

なぜハイスペ男性がこんなにいるのかというと、スマリッジは「収入500万以上の男性が66.5%」という高い数値を誇っているからなんです!

婚活女子

収入500万以上の男性が66.5%!?スゴいね…

リエン

しかも毎日のようにアプローチが来るんだ!

このデータには年収1,000万円以上の人も含まれていますので、あなたもスマリッジなら玉の輿婚を実現できるチャンスがあります。

また、スマリッジには「高級ワインをプレゼントしてくれる経営者に出会えました!」という成婚インタビューもあるので、ハイスペ婚が可能なことに偽りはありません。

高収入で気遣いも完璧…スマリッジはそんな理想の男性が揃っているので、あなたもスマリッジなら運命の相手に出会えること間違いナシですよ!

良い評判③:アプリとは違って結婚に真剣な男性ばかりだった!

スマリッジの良い評判③は、「アプリとは違って結婚に真剣な男性ばかりだった!」です。

アプリで婚活する場合は遊び相手を探している男性も多いのですが、スマリッジには結婚願望の強い男性のみが入会しています。

実際にスマリッジの評判を見ると、「3ヶ月で7人の男性と会いましたが、真面目に結婚を考えている方ばかりでした」という評判があったんですね。

実際に活動を始めてみましたが、結婚相談所の連盟の会員から選ぶことができるので、かなり質は高いという印象です。マッチングアプリとかだと既婚者も混ざってますが、結婚相談所の連盟なら独身証明書が出されているのでその心配をしなくても良いのいいです。

3ヶ月で7人の男性と会いましたが、全員真面目に結婚を考えている方ばかりで印象は良かったです。

スマリッジの口コミ・評判|婚活ナビ+(プラス)
婚活女子

遊ばれる心配がないのは助かるわぁ。。

リエン

真面目な出会いを求めるなら、スマリッジ一択!

特に30代だと「周りも結婚してるし、真面目な人とお見合いしたいなぁ…」と思いますよね。

そんな真面目な出会いを求めている時こそ、女性たちの評判を集めているスマリッジの出番です!

というのも、スマリッジは「独身証明書」の提出を義務付けているので、妻子持ちの男性と出会う心配がないんですね。

リエン

独身証明書の提出率は100%!

先ほど「結婚願望の強いハイスペ男性から毎日アプローチが来る」という評判を取り上げましたが、その評判は決して嘘ではありません。

遊び目的の人たちはそもそもスマリッジに入会できないですし、収入証明書によって高収入の男性だけが入れるシステムなので、質の高い男性会員とだけ出会えるんですね。

なので、もしあなたがハイスペ男性との真剣交際を望んでいるのなら、スマリッジで婚活することをオススメします!

良い評判④:気軽に色んな相手と出会えて楽しい!

スマリッジの良い評判④は、「気軽に色んな相手と出会えて楽しい!」です。

一般の結婚相談所は「相手も見つからないし、費用だけがかかってシンドい…」という評判が多いのですが、スマリッジはそうではありません!

料金が安いのに加え、オンラインで気軽に色々な相手と会うことができるので、楽しみながら婚活を進めることができるんです!

どこも会員の登録料金だったり、お見合い料金が高く、婚活を進めるにあたって、とてもお金がかかってしまうのでしり込みしていました。しかし、スマリッジは会員の登録料や月会費も非常に格安で手軽に始められ、お見合いの申し込み数やお見合いの成立などにお金はかかりません。そのため、気軽に色々な人と出会うことができたので満足でした。

みん評 | スマリッジの評判
婚活女子

やっぱ、色んな相手と出会えるのはイイよね!

リエン

どこよりも気軽に婚活できるよ!

特に30代だと仕事の忙しさもあって、なかなか婚活には時間を割けないですよね。

でもスマリッジなら「業界トップクラスの安さ」「オンラインでお見合い可能」などの評判があるので、時間や経済的余裕がない方でも気軽に婚活を進められます!

そのため、本来は結婚相談所に敷居の高さを感じてしまう方でも、スマリッジであれば無理なく継続できるんですね。

リエン

リーズナブルな婚活が可能と評判です!

僕はこれまでに様々な結婚相談所の評判を見てきましたが、スマリッジの気軽さは業界でもピカイチです。

月会費が超絶安いため、もしあなたが仕事で忙しくてもコストを気にせず休めますし、婚活疲れを起こす心配もありません!

他の結婚相談所よりもずっと気楽に婚活できるので、「自分のペースで婚活したいなぁ…」という方にはスマリッジをオススメします!

良い評判⑤:コネクトシップによって、出会える確率が大幅アップ!

スマリッジが圧倒的に成婚しやすい理由として、コネクトシップで出会える確率が大幅アップする点が挙げられます。

コネクトシップは「ゼクシィ」などの大手結婚相談所間で会員を紹介するサービスで、あなたに魅力的な男性たちとの出会いを約束してくれるんですね。

婚活ナビ+の評判を見ると、「1つの結婚相談所を利用した時よりも出会いやすい」という評判がありました。

ここでもっとも惹かれたのがコネクトシップというシステムで、結婚相談所間で会員を紹介し合うもので、これによって出会える確率を大幅にアップできるといったところに魅力を感じました。実際に1つの結婚相談所を利用した時よりも出会いやすいという実感が持てました。それと低価格という点も利用しやすかったです。

スマリッジの口コミ・評判|婚活ナビ+(プラス)
婚活女子

出会い少なかったから、助かるわ~!

リエン

他よりもずっと効率的に出会えるよ!

どの連盟にも入っていない結婚相談所を使うと、会員が少なすぎて「全然出会えなかった…」というケースも珍しくありません。

ですが、コネクトシップは「会員数約30,000人」「30代以下の会員が70%」という長所があるため、あなたもスマリッジを使えば簡単に同年代婚へと辿り着けます。

さらに、スマリッジはコネクトシップに加盟している大手結婚相談所の中でも、月会費9,900円というおトクな値段で使うことができます!

リエン

スマリッジが圧倒的に安いよ!

これらの評判から、スマリッジは多くの女性に人気のサービスとなっており、幸せな成婚へと辿り着いたカップルも多く生まれました。

気軽に婚活できたり、ハイスペ男性からの申し込みなど、スマリッジはあなたに必ず評判以上のサービスをもたらしてくれます。

ぜひ高い評判を得ているスマリッジを使って、あなたも幸せな成婚を実現してくださいね!

あっという間に成婚できると評判!

↑全額返金保証付きで安心↑

スマリッジの悪い評判の内容と対処方法!

ここまではスマリッジの評判について書いてきましたが、スマリッジは良い評判が圧倒的に多く、悪い評判はごく一部です。

とはいえ、スマリッジの良くない評判についても中身を確認したうえで、あなたに適した結婚相談所なのかを判断したいですよね。

そこで、よくネットで言われるようなスマリッジの悪い評判をまとめてみました。

スマリッジの悪い評判
  • サポートがちょっと足りないかも…
  • 会員数が十分ではない気が…
  • 地方に住んでる人は不利なんじゃ…
リエン

これらの評判は、どれも対処可能です!

スマリッジの良くない評判を改めてリサーチすると、やはりこの3つの評判が多い印象がありました。

以下ではこれらの悪い評判について、対応方法も交えて解説していきます。スマリッジに入ろうかと迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

悪い評判①:サポートがちょっと足りないかも…

スマリッジの良くない評判として、「サポートがちょっと足りないかも…」という評判が多かったです。

これは主にアドバイザーに関しての評判なのですが、「ほとんど何もしてくれない」という意見がSNS上で見受けられました。

また、オンライン婚活なので対面で悩みを話せない点も、距離を感じる要因の一つかもしれません。

マッチングアプリと結婚相談所のいいとこ取りをしたような感じ。独身証明書の提出が必須なので、既婚者が混じる心配がないのはよかった。ただ、アドバイザーに積極性はあまり感じず、求めれば応じるといった感じなので、自分には物足りなく感じた。

スマリッジの口コミ・評判まとめ
婚活女子

サポートの物足りなさかぁ。

リエン

寂しさを感じるという評判もあるね。

スマリッジにはこういった評判が多いですが、正直なところ「その人に自主性があるか」によって印象は変わると思います。

特に仲人型の結婚相談所で、手取り足取り教えてもらいながら婚活してきた人からすると、少々物足りなく感じるかもしれません。

ただ、スマリッジのアドバイザーは決してあなたを見捨てることはありません。以下の評判を見ると分かりますが、大切なときにはちゃんとサポートしてくれます。

一番良かったこととしては、婚活は想像より結構面倒な時があるのですが、ちょっと困ったことがあった時や迷った時に、真摯に的確なアドバイスをしてもらえたことです。

これはちょっと意外だった(笑)というか、普段のサポートはあっさりめですが、いざという時のサポートはとても頼りになるというメリハリのある相談所だと思います。

スマリッジの口コミ・評判|婚活ナビ+(プラス)
リエン

困った時はキミから相談してみてね!

サポートがあっさりしているように見えるのは、本当に必要な場面が来たら助け舟を出す方が、あなたにとって良いと思っているからです。

やはり何でも他人に答えを求めてしまうと婚活は成功しづらいですし、スマリッジの方針は利用者のことを考えてのことだと僕も思います。

スマリッジは大事なときにはちゃんとサポートしてくれますので、困った時はあなたから働きかけてみてくださいね!

悪い評判②:会員数が十分ではない気が…

スマリッジの良くない評判の2つ目として、「会員数が十分ではない気が…」というのが挙げられます。

スマリッジの会員数は30,000人なのですが、「登録者が少ないように感じて、他社のサービスへ移ってしまった」という評判を見かけました。

他社に比べて会費が安く、続けやすいサービスだと思う。証明書の提出も求められるので、信頼度は高いと思う。 ただ、登録者が少ないように感じたので、他社のサービスへ移ってしまった。

スマリッジの口コミ・評判まとめ
婚活女子

登録者数、そんな少なかったっけ?

リエン

加盟店がコネクトシップだけだからね。

例えば、会員数の多さで評判のナコードを見ると、191,000人もの利用者がいてビックリしますよね。

でも、ナコードは確かに利用者数こそ多いのですが、入会金約3万円&月会費約1万5千円がかかってくるので、スマリッジよりも費用がデカいです。

ナコードは「JBA」などの結婚相談所連盟に加盟しているのでたくさんの人に出会えますが、その代償としてかなりの費用を負担しなければいけないんですね。

婚活女子

やっぱコストかかるんだねぇ。

リエン

スマリッジなら初期費用16,500円で済むんだ。

会員数の多さは確実な出会いを約束してくれるものではないので、より気軽に婚活をしたいのであればスマリッジをオススメします。

それに、スマリッジの会員数30,000人は決して少ないわけではなく、「理想の相手に出会えた!」という評判は相次いでいます。

実際のスマリッジには魅力的な男性会員が多いので、実際に入って評判が本当かどうか確かめてみてくださいね!

悪い評判③:地方に住んでる人は不利なんじゃ…

最後に挙げられた良くない評判は、「地方に住んでる人は不利なんじゃ…」という点です。

スマリッジ公式のデータもあるのですが、利用者は関東と関西に偏っており、それ以外の利用者は多くありません。

婚活女子

関東エリアの利用者が60%以上!?スゴいね…

リエン

都会に集中してると評判だよ!

このように、スマリッジの利用者は「関東エリアが60%」「関西エリアが20%」と都会に偏っています。

一方で北海道・東北を見てみると、利用者は2%代に落ち着いているため、やはり都会と比べると出会いにくいんですね。

そこで地方に住んでいる人が書いた評判を調べてみましたが、こんな評判がありました。

都会暮らしではなかったので、出会える方が少なかった。とても年上だったり、自分と見合う方が少ないかなと思うことが多かった。

スマリッジの口コミ・評判まとめ
リエン

地方だと、大体似たようなメンツになるね。

ただ、こういった評判はスマリッジに限った話ではありません。

というのも、地方での出会いは限られているため、他の結婚相談所や婚活パーティーに行ったとしても苦戦することは明白なんですね。

ですがスマリッジの場合、気に入った人がいればオンラインでアプローチできるので、地方の人にも出会うチャンスが与えられているんです!

婚活女子

活動範囲を広げれば、ワンチャン行ける!?

リエン

その通りでございます!

後述しますが、スマリッジには約200キロの遠距離恋愛を成就させたカップルもいるので、オンライン婚活ができるスマリッジであれば工夫次第でいくらでも出会えます。

また、以下の記事では、地方の人でもオンライン婚活が成功するような様々な対策について書いています。

地方住みの方はぜひこの記事を参考にして、スマリッジでの婚活を成功させてくださいね!

良い評判の裏付け!スマリッジで成婚に辿り着いた人たちの感謝の声!

また、良い評判の裏付けとして、スマリッジで成婚できた人たちのインタビューがあります!

僕も色々と調べてみましたが、スマリッジには「運命の出会いがあった」という評判が数多く寄せられており、非常に人気を集めています。

そこで、スマリッジで成婚した人の評判を以下にまとめてみました。

スマリッジで成婚した人の評判
  • 不安もありましたが、ずっと一緒にいたいと思える人に出会えました。
  • 恋愛小説のような、約200キロの遠距離恋愛が成就しました!
  • 私の誕生日祝いに、彼が芍薬の花束をプレゼントしてくれました。
  • 毎日の婚活で、気持ちが折れかけた頃に出会ったのが彼でした。
  • スマリッジに同じタイミングで登録した彼と、運命の出会いをしました。
リエン

スマリッジなら、キミも理想の相手と出会える!

まるで恋愛ドラマのような出会い方をしている人もいて、「こんな結婚をしたいなぁ…」と感動するエピソードも多いです。

それでは、スマリッジで運命の出会いを果たした人たちの評判を見ていきましょう!

感謝の声①:不安もありましたが、ずっと一緒にいたいと思える人に出会えました。

  • 30代同士の成婚
  • 不安になることも多かったが、ずっと一緒にいたいと思える人に出会えた
  • 成婚まで2ヶ月

1つ目の成婚インタビューは、2ヶ月で成婚した30代同士のカップルです。

2人は日常生活でなかなか出会いが見つからなかったのですが、「神コスパで沢山の人と出会える!」という評判を見てスマリッジに登録していました。

ですが、活動を始めた頃は「スマリッジで、本当に相手が見つかるのかな…」という不安もあったようです。

婚活女子

婚活してると、私も不安になること多いんよね~。

リエン

出会えるかどうかって、運が絡むからね。

こちらのカップルに限らず、「実際に婚活をしていると、初めて会う方ばかりで緊張する…。」という評判は多いです。

ですが、2人はスマリッジで出会いを果たし、互いに素敵な写真の雰囲気やギャップに惹かれていきました。

そして、インタビューにはデート中に撮ったイルミネーションや紅葉の写真が掲載されています!

デート中に撮った写真

婚活女子

おぉ、綺麗な写真じゃん!

リエン

2人にとって、理想のデートが出来たみたい。

相手が見つからないことに迷いを感じながらも、最後は理想的なデートをして成婚へと辿り着くなんて、素敵ですよね。

このカップルに限らず、多くの女性が「理想の相手に出会えた」と評判を寄せているので、あなたもスマリッジに入れば絶対に素敵な男性と出会えます。

スマリッジはあなたに評判以上の運命的な出会いを約束してくれますので、ぜひ入会してみるのをオススメします!

感謝の声②:恋愛小説のような、約200キロの遠距離恋愛が成就しました!

  • 30代同士の成婚
  • 約200キロの遠距離恋愛を成就
  • 成婚まで4ヶ月

2つ目の評判は、約200キロの遠距離恋愛を成就したカップルです。

元々は趣味を全力で楽しんでいたのですが、コロナの影響で人との交流が難しくなり、「自分の家族が欲しい!」と思って評判の良いスマリッジに登録したようです。

ただ、遠距離交際だったので、お会いするための交通手段は新幹線が中心だったんですね。

婚活女子

新幹線に乗ってまで、会いに行ってたの!?

リエン

運命の相手に出会えたなら、距離は関係ないんだ!

初めの頃は遠方だったのでオンラインでお見合いをしていたのですが、気づいたら制限時間になるほどお話が盛り上がり、自然に「会ってみたいなぁ」と思ったようです。

また、当日のデートプランも彼が完璧に用意してくれていたんです!途中でカフェに入ったりして、初めてのデートだったのに会話も弾んだんですね。

2人ともスイーツが好きで、特別な日はカフェで2人の好きなパンケーキを食べています。

婚活女子

めっちゃ美味しそうやん!

リエン

パンケーキは2人の好物!

200キロの遠距離恋愛なんて、恋愛小説でしか見ないような話ですよね?しかし、運命の相手と出会えたのなら、距離というのは些細なことなんです。

たしかにスマリッジは「遠いとオンラインでしか会えない」という評判はありますが、その分会えた時の嬉しさは何倍にも跳ね上がります!

スマリッジならどんなに距離が遠くても会いたいと思えるような人に巡り合えるので、あなたも運命の人に出会いたいなら活用してみてくださいね!

あっという間に成婚できると評判!

↑全額返金保証付きで安心↑

感謝の声③:私の誕生日祝いに、彼が芍薬の花束をプレゼントしてくれました。

  • 30代女性・50代男性の成婚
  • 誕生日祝いに芍薬の花束をプレゼントしてくれた
  • 成婚まで26日

ここまでは30代同士の成婚の評判を上げましたが、50代のジェントルマンとの成婚事例もあるんです!

この花婿さんは企業の経営をされている方で、年の差こそありますが価値観やフィーリングが合い、交際26日での成婚退会を果たしました。

そして、誕生日祝いには芍薬の花束をプレゼントしてくれたんですね。

「ピンクのバラと芍薬のブーケ」写真AC

誕生日祝いに美しい花束をプレゼントしてくれるなんて、憧れてしまいますよね。

ですが、「紳士的な男性が多い」と評判のスマリッジなら、あなたが思い描いている以上に素敵な男性と出会うことが可能です!

その後のデートも、シーフード店に行ったりブルゴーニュワインを贈ったりして、2人だけの楽しい時間を過ごしていました。

婚活女子

オイスターにワイン、お洒落だね!

リエン

幸せなデートを満喫!

やはり、経営者だからこそできるお洒落なデートだなぁと感じさせられました。

この成婚インタビューに限らず、スマリッジには経済面が安定していて紳士的な気遣いをしてくれる男性の評判が多いです!

なので、理想のハイスペ男性と出会いたい方は、ぜひ評判のスマリッジで婚活をスタートしてみてくださいね!

感謝の声④:毎日の婚活で、気持ちが折れかけた頃に出会ったのが彼でした。

  • 30代同士の成婚
  • 諦めかけていた頃に運命的な出会いをした
  • 成婚まで6ヶ月

次に紹介するのは、「諦めなければ運命の出会いが来る」という評判を裏付けるような成婚インタビューです。

女性Eさんはスマリッジ入会当初からかなり真剣に婚活をしており、その結果として婚活疲れを引き起こしていました。

というのも、Eさんは営業の仕事もあって、沢山の人と会うことを負担に感じていたんですね。

婚活女子

人とたくさん会うの疲れるよね…。

リエン

実際、それが原因で辞めちゃう人の評判は多いよ。

ですが、この2人は初めて会ったときから自然と接することができて、「将来こんな人と一緒に過ごすことができたらいいな」と思えたようです。

お互いに歴史好きというのもあって意気投合する面も多く、デート中は西欧の建築物やお城の話で盛り上がったんですね。

気持ちが折れかけた頃に運命の出会いを掴んだEさんでしたが、「多くの出会いがあったから、自分に合う人を知ることができた」と語っていました。

こちらのカップルに限らず「婚活に疲れたなぁ…」という評判は多く、それが原因で辞めてしまう方も少なくありません。

ですがいつかは出会えると信じて活動を続ければ、こちらのカップルが実現したように、必ずあなたにピタリと合った人が見つかります!

あなたと波長が合う人さえ見つかればその後も幸せな人生を送れますので、ぜひスマリッジで素敵な出会いを見つけてくださいね!

感謝の声⑤:スマリッジに同じタイミングで登録した彼と、運命の出会いをしました。

  • 30代女性・40代男性の成婚
  • スマリッジに同じタイミングで登録した運命の出会い
  • 成婚まで37日

最後に紹介するのは、同じくスマリッジで運命的な出会いを果たした女性Iさんです。

Iさんは婚活を1年ほど頑張っても成果が出ない中、婚活コンサルをされている方の評判を見て、ラストスパートと思いスマリッジに入ることにしたんですね。

ところが、後に成婚することになる彼も、なんと同時期にスマリッジに入っていたんです!

婚活女子

えぇっ!これは偶然!?

リエン

これが運命の出会い!

「スマリッジは運命の出会いができる」というのは評判ですが、ここまで行くと衝撃的ですよね。

会話は特別な盛り上がりこそありませんでしたが、無言になっても不思議と気まずさを感じることはなく、お互いに自然体のままでいられたようです。

その後デートもしたのですが、デートの最中に結婚のことを聞くと、彼は「もうIさんに決めてます」と言ってくれたんです!

他の結婚相談所で1年頑張っても上手く行かなかったときに、この言葉を掛けられるのはとても嬉しいですよね。

こんな出会いは夢と思われるかもしれませんが、数々の女性が運命的な出会いを果たしているスマリッジであれば、それが可能なんです!

あなたもスマリッジで活動すれば必ず素敵な男性と出会えますので、ぜひ入会して評判以上のサービスを確かめてみてくださいね!

あっという間に成婚できると評判!

↑全額返金保証付きで安心↑

スマリッジと他の結婚相談所を比較した評判を紹介!

ここまではスマリッジを利用した人の評判を解説してきました。

ですが、世の中には結婚相談所が多すぎるので、「スマリッジと他の結婚相談所の違いって何なの?」と気になりますよね。

そこで、以下ではスマリッジと他の結婚相談所を比較した評判を紹介していきます!

婚活女子

結婚相談所って、こんなにあるんだねぇ。

リエン

スマリッジとの違いをおさらいしよう!

色んな結婚相談所があって困惑するかもしれませんが、実際の評判を見ることで、スマリッジで婚活するべき理由が見えてきます。

スマリッジと他の結婚相談所でお悩みの方は参考になると思うので、ぜひこれらの評判を見ていってくださいね!

評判①:スマリッジ vs コネクトシップ加盟店

スマリッジはコネクトシップという、結婚相談所間で会員を紹介し合うサービスに加盟しています。

コネクトシップには「エン婚活」「ゼクシィ」など有名どころの結婚相談所も加盟しているのですが、なぜその中でもスマリッジがオススメなのでしょうか?

そこで5chの評判を見ていたところ、加盟店の一つであるエン婚活に関しての評判がありました。

スマリッジがコネクトシップが使えるようになって、ここより安いのもあるな。
月会費12,000円でオフラインサポートなしは割高感が否めない。
IBJとかの格安相談所が月会費5,000円~あるし、数か月で支払費用が逆転してしまう。

エン婚活 Part2
婚活女子

エン婚活、意外と月会費高いんだねぇ。

リエン

スマリッジの方が断然おトク!

エン婚活はスマリッジのように安さを特徴としているオンライン結婚相談所なのですが、やはりスマリッジと比べたら月会費が高いです。

スマリッジは評判通り「業界トップクラスの低価格」なので、この安さに匹敵する結婚相談所はコネクトシップの中にもほとんどありません。

また、続けて5chの評判を見ていると「エン婚活はスマリッジよりもサポートが遅い」という評判がありました。

0801 2023/05/12(金) 14:42:55.24ID:P8LjwpX4

相談のってくれるよ!
担当者の負担が、半端なくてレスは、2.3日かかる。電話もできるが3週間ぐらいかかる。

0945 2023/07/03(月) 09:46:43.10ID:Ujiz/gjO

>>801
スマリッジは数時間で来るから凄い
当初から担当一人あたりが受け持つ人数をかなり少なくするこだわりがあるらしい

エン婚活 Part2
婚活女子

えっ、レスに2~3日もかかるの!?

リエン

担当者の負担が大きすぎるみたいだね。

サポートに数日跨ぐとなると、「いつ答えが返ってくるの?」と不安になってきますよね。

それに対して、スマリッジの場合は数時間で対応してくれるため、あなたに分からないことがあっても即座に解決することができます!

スマリッジはコネクトシップの中でも質の高い結婚相談所なので、あなたがどこに入ろうか悩んでいる場合は、ぜひスマリッジに入会してみてくださいね!

評判②:スマリッジ vs オフライン結婚相談所

スマリッジはオンラインで気軽に婚活できると評判ですが、「実際のところ、オフラインでも良いんじゃないかなぁ…」と思うことはありませんか?

でも、オフラインの結婚相談所には以下のような評判が多いため、僕はあまりオススメできません。

オフライン結婚相談所の評判
  • オンライン結婚相談所よりも費用が高すぎる…
  • 途中で通うのが負担になって、途中で婚活を諦めてしまった…
  • 外出用にお洒落をするのが面倒だよぉ…
婚活女子

こういう評判、よく聞くねぇ。

リエン

やっぱりみんな薄々感じてるんだろうね。

オフライン結婚相談所は、「費用が高すぎる…」であったり「通うのが面倒…」といった評判が非常に多いです。

これらは店舗があるから生じるデメリットなのですが、結果的に「何となく行きづらいよね~」という印象を持たれがちなんですね。

しかし、コストが安くていつでも婚活できると評判のスマリッジであれば、高い費用や定期的に通う負担からも解放されるんです!

リエン

スマリッジサイコー!

もちろん、オンライン結婚相談所だと「直接会って洋服のアドバイスが出来ない」「お見合いへの立ち会いができない」という短所はあります。

その代わり、スマリッジなら定期的に通う負担もないですし、数十万円くらいの初期費用を払う必要もありません!

スマリッジはオフライン結婚相談所にありがちな評判が全て解消されているので、困ったらスマリッジを頼ってみてくださいね!

評判③:スマリッジ vs マッチングアプリ

近頃は「マッチングアプリで婚活できる!」と評判になっていますよね。

実際に利用者が2,000万人の『ペアーズ』もあるので、「スマリッジよりマッチングアプリの方が良いんじゃ?」と思うかもしれません。

しかし、アプリでの婚活は遊び目的で登録する男性が多いと評判です。Xも見てみましたが、評判の裏付けとなる投稿がありました。

婚活女子

って、ヤリモクかーい!

リエン

アプリ婚活はこういうのが多いんだよね。。

そもそも、相手に結婚願望が全くないのだとしたら、成婚まで持っていくのは相当難しいです。

仮にアプリで好きな人に出会えたとしても、「実は妻子持ちで遊ばれてるだけだった!」というケースもありますし、何にせよ失敗に終わる可能性が高いんですね。

逆に、スマリッジは入会時に結婚願望の高いユーザーだけを厳選しているため、騙されて貴重な時間を失うリスクは一切ありません!

リエン

アプリよりも断然オススメ!

20代前半であればマッチングアプリで遊ぶのも有りだと思いますが、もし結婚に焦っているようであれば、その道のプロである結婚相談所を使った方が断然早く成婚できます。

その中でも、スマリッジには「真面目な出会いができる」という評判が数多く寄せられているので、迷ったらぜひ入会してみてくださいね!

評判から分析!スマリッジが人気を集めている3つの理由

スマリッジは2018年のサービス開始からあっという間に会員数が30,000人を突破しており、婚活したい若者の中では評判となっています。

結婚相談所がたった数年でここまで人気になるのは珍しいのですが、スマリッジはどのような点で評判を集めたのでしょうか?

僕も気になったので、スマリッジが評判の理由を以下にまとめてみました。

スマリッジが評判の理由
  • 古めかしい婚活のイメージを完全に捨て去っている!
  • 仲人型の高額な結婚相談所よりコスパが良い!
  • スマリッジのアドバイザー、二ノ宮さんが心強い!
リエン

時代を先駆けた結婚相談所だよ!

結婚相談所の人気ランキングを見ていると、色々な結婚相談所があって「どれを選ぼうかなぁ…」と悩むかと思います。

しかし、スマリッジの実際の評判を見ていると、他よりも様々な面において優れていることが分かるんですね。

ここからはスマリッジが評判を集めた理由を解説するので、入ろうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

評判の理由①:古めかしい婚活のイメージを完全に捨て去っている!

結婚相談所と聞くと、「やり方が古そう…」とか「どうせ高いお金取られるんでしょ?」と身構えてしまいますよね。

それを裏付けるような評判として、IBJ加盟の結婚相談所を使った人の評判が見つかりました。

加盟の相談所利用中だが、仲人がシステムに疎く、プロフィールの修正すらままならない。
月会費1.1万、お見合い1万、仮交際成立初回デート1万、成婚料30万、これならスマリッジの方がいいと思ってきた。

もう相談所もネットの時代だよなあ。

スマリッジ(5ch)
婚活女子

仲人さん、プロフの修正すらキツいの!?

リエン

あまりネットに触れたことがないのかも。。

この評判のように仲人がネットに疎いとなると、「本当にここで婚活して大丈夫かなぁ…」と心配になってきますよね。

また、IBJの結婚相談所にはお見合い料というのが設定されており、1回のお見合いごとに約1万円を払うことになるのも厳しいポイントです。

このような評判もあって結婚相談所は敬遠されがちなのですが、スマリッジはこういった課題点を克服しています!

リエン

スマリッジなら、最先端の婚活が可能!

スマリッジには「時代に合った婚活」「圧倒的に格安」という利点があり、若者でもスムーズに婚活しやすいんですね。

今まで老舗の結婚相談所で苦戦してきた方でも、スマリッジに入れば「今の婚活って、こんなに現代的なんだ!」と驚くことでしょう。

あなたも最先端さが評判のスマリッジで、これからの時代に合った婚活を始めてみてくださいね!

評判の理由②:仲人型の高額な結婚相談所よりコスパが良い!

スマリッジが評判の理由②は、「仲人型の高額な結婚相談所よりコスパが良い!」です。

仲人型の結婚相談所というのは、お見合いから成婚まで仲人がアドバイスしてくれるのですが、コストがめちゃくちゃかかります。

その反面、スマリッジのようなオンライン結婚相談所は仲人が存在しない分、仲人型の結婚相談所より圧倒的に安い値段で婚活ができるんですね。

スマリッジに昨年末のキャンペーン中に入会し、2回女性と面談しました。 2人の女性とも真面目な社会人で初顔合わせのときには好感をもてました。 仲介人を通す高額な他の結婚相談所よりはコスパはよいと思いました。 

スマリッジの口コミ・評判|婚活ナビ+(プラス)
婚活女子

仲人型とオンライン型か~、考えたことなかったなぁ。

リエン

オンライン型のスマリッジはコスパ良し!

また、他の結婚相談所みたいに高額すぎる成婚料を取られる心配もありません!

例えばムスベルという大手結婚相談所の場合、成婚した際に33万円もの成婚料が取られてしまうのですが、スマリッジなら完全無料で成婚できるんですね。

そんなお財布に優しいスマリッジですが、Xにもコスパについての評判がありました。

リエン

スマリッジのコスパは誰もが評判!

仲人型の結婚相談所はあれこれやってくれることは事実です。しかし、引き換えにとんでもない費用が掛かります。

それと比べて、スマリッジは仲人がいないぶん自分で行動することが求められるのですが、ずっと安い値段で婚活することが可能なんです!

スマリッジの神コスパっぷりは誰もが評判にしており、あなたが花嫁になるまでずっとリーズナブルな価格で婚活できますので、ぜひ活用してみてくださいね!

評判の理由③:スマリッジのアドバイザー、二ノ宮さんが心強い!

実は、スマリッジのアドバイザーである二ノ宮さんも非常に評判が良いです。

「二ノ宮さんって誰!?」と思われるかもしれませんが、スマリッジで婚活アドバイザーを務めている方で、普段は会員のサポートや婚活スタート講座の担当をされています。

二ノ宮さんにお世話になった方は数多く、スマリッジで成婚した女性のインタビューでは、二ノ宮さんからのサポートが心の支えになったことを述べています!

二ノ宮さんとメッセージをやり取りしていて、いつも私の気持ちに寄り添った温かいコメント、そして細やかなアドバイスを下さり、その懇切丁寧なサポートに非常に支えられました。
婚活を通して、アドバイザーさんのプロフェッショナルなサポートだけでなく、二ノ宮さんの素敵なお人柄も感じました。

オンライン結婚相談所「スマリッジ」 | はじめる婚活・まじめな出逢いならスマリッジ
婚活女子

二ノ宮さん、ええ人やん!

リエン

丁寧なサポートで評判のお方です!

この成婚インタビューを書いた方は、初回デートの前に二ノ宮さんから「真剣交際からご成婚に進む可能性も大いにあると感じております」と告げられており、実際にその通りになったんですね。

二ノ宮さんはウェンディングプランナーを務めていたこともあり、成婚へと辿り着いた女性を多く見ているため、あなたが困ったときも非常に的確なアドバイスをしてくれるんです。

また、二ノ宮さんは長年婚活業界に携わっていることもあって、その胸に秘めていた想いを発信しています!

リエン

婚活で頑張るキミの心の支えとなるハズ!

「結婚したいと思った時がスタート」「前向きに頑張るあなたを応援します」と書かれていて、やはり二ノ宮さんは評判通りの人物なんだなと感じさせられました。

婚活では道に迷うこともあるかもしれませんが、信頼できるアドバイザーが集結しているスマリッジであれば、あなたも苦しいことを乗り越えていけるんです!

スマリッジはあなたの幸せを最大限に応援してくれる結婚相談所なので、ぜひスマリッジに入会してみてくださいね!

あっという間に成婚できると評判!

↑全額返金保証付きで安心↑

評判から推察!スマリッジがおすすめな女性の特徴3選

これまで色んな評判をご紹介してきましたが、「スマリッジは自分に向いているのかなぁ…」と気になりますよね。

そこで、リサーチで集めた評判をもとに「スマリッジはどんな女性におすすめなのか?」というのを整理してみました。

リエン

一つでも当てはまるなら、今すぐスマリッジへGO!

ネット上の評判から察するに、これらの特徴に当てはまっている女性であれば、スマリッジを全力でおすすめしたいです。

以下に詳しい説明を書いていますので、自分がスマリッジに向いているのか自己診断してみてくださいね!

おすすめな女性①:気軽かつガチな婚活がしたい人

スマリッジがおすすめな女性①として、「気軽かつガチな婚活がしたい人」が挙げられます。

「気軽かつガチな婚活って、矛盾してるんじゃ!?」と思われるかもしれませんが、スマリッジならそれが可能なんです!

スマリッジは月会費が安い&アドバイザーもとやかく言ってこないので、気軽にやりたい時は気軽にやればいいし、ガチでやりたい時はガチでやればいいんですね。

婚活女子

オンラインで出会えるって、やっぱ楽だよねぇ。

リエン

スマリッジの気楽さは業界イチ!

婚活をしている最中は沢山の人と会うことになりますし、ガチで婚活をし続けるのも疲れますよね。

でも、月会費の安いスマリッジであれば、コストを取り戻そうと躍起になる必要はありません!適度に海外旅行を楽しみつつ、気が向いたら婚活を再開すればいいんです。

「なかなか出会えないなぁ~」という時も、リフレッシュを挟めばまた新鮮な気持ちで婚活に臨むことができますよ。

婚活女子

なんで牛乳!?

スマリッジの評判を調べている最中、婚活疲れをした人の評判はあまり見かけませんでしたが、スマリッジにはこうした気軽さがあるからだと思います。

また、その人に合った婚活プランを組めるオーダーメイド婚活というのも、業界では珍しい要素として評判を生んでいます。

自分に合った婚活をしてみたい方は、ぜひスマリッジのオーダーメイド婚活を試してみてくださいね!

おすすめな女性②:サポートに依存せず頑張れる人

先ほどの評判に「スマリッジにサポートはあまりない」というのを書きましたが、それは事実です。

というのも、スマリッジは仲人型の相談所ではないので、お見合いから成婚まで手取り足取り教えてくれる人はいないんですね。

ですが、自立心の強い方であれば、スマリッジを存分に活かして成婚に辿り着くことは可能です。

オンラインのみで活動が出来るので仕方ないですが、手厚いサポートや欲しいアドバイスをしてもらえる事はなかったので、基本的に自分で行動しなくてはいけない印象を受けました。ただ、会員の方は本当に真剣な方ばかりでしたし、更には積極的で申し込みも多く届いたので、サポートはあまりなくても自力で頑張れると思います。

スマリッジの口コミ・評判|婚活ナビ+(プラス)
婚活女子

この評判を書いた人、自立心が強いね!

リエン

そういう人こそ、スマリッジに向いているんだ。

僕もスマリッジのサポートに関する数々の評判を見てきましたが、スマリッジに入りたい女性は何かしらの積極性は必要かなと思っています。

やはり仲人型のサポートを削ってるからこそ格安の費用を実現しているわけですし、サポートの乏しさは自分の行動力によって埋められると感じるからです。

実際、先ほどの評判で挙げた「200キロの遠距離恋愛を成就した人」は、様々な障壁がありながらも成婚に辿り着いているんですね。

画像引用:『スマリッジで結婚した人の特徴は?いますぐ結婚したいならこの3つに気を付けて!』

リエン

成婚するにはこの3つが大事!

特に仲人があれこれ言ってきて辟易している人にこそ、自分で好きな人を決めて動けるスマリッジが向いているのではないでしょうか。

また、以下の記事では「積極性」「ポジティブ思考」「継続力」など、婚活を確実に成功させるために欠かせない特徴を詳しく解説しています。

「何としても成婚したい!」とやる気に燃えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

おすすめな女性③:運命の相手との結婚に燃えている人

スマリッジがおすすめな女性③は、「運命の相手との結婚に燃えている人」です。

音楽やドラマでも運命の出会いについて綴られているものが多くありますが、やっぱり一度は憧れてしまいますよね。

そんな中、スマリッジの成婚インタビューや評判を見てみると、「運命の相手と結婚できました!」という評判が数多く寄せられています。

運命の相手との成婚事例

婚活女子

みんな、ここまで運命の人と出会ってるの!?

リエン

スマリッジが二人を繋いでくれるんだ!

「運命の人とは自然に会いたい」と思われるかもしれませんが、結婚相談所で素敵な出会いを実現することも十分に可能なんです!

実際、これまで紹介したスマリッジの成婚インタビューにも、数多くの運命の出会いがありましたよね。

確かに初めの出会いは人工的かもしれませんが、だからって幸せになれないわけではありません!

これまでの評判や成婚インタビューを振り返ってみると、「自然な出会いが全てではないんだな」と気づかされますよね。

スマリッジはあなたに素敵な出会いを約束してくれますので、「まだ理想の相手に出会ってないなぁ…」と思う方は、ぜひスマリッジに入会してくださいね!

あっという間に成婚できると評判!

↑全額返金保証付きで安心↑

スマリッジは評判以上の結婚相談所!あなたも絶対に成婚できます!

スマリッジは評判を遥かに上回る結婚相談所なので、あなたもスマリッジで婚活すれば、これまで想像もしなかったような理想の男性に出会えます。

最後に、スマリッジの素晴らしい評判を厳選してまとめました。ぜひ参考にしてくださいね!

スマリッジの素晴らしい評判
  • 恋愛小説のような、約200キロの遠距離恋愛が成就!
  • 時々リフレッシュしながら気軽にオンライン婚活ができる!
  • 普段は出会えないようなハイスペ男性から次々にお申込みが来た!
  • 月会費たったの9,900円で、大手に匹敵するようなサービスを提供!
  • 運命の相手と出会い、誕生日に芍薬の花束をプレゼントしてくれた!
リエン

キミも、スマリッジで素敵な出会いをしてね!

スマリッジはコスパに優れたサービスであるとともに、恋愛小説のようにロマンティックな出会いも実現することができます。

あなたが運命の相手と出会いたいなら間違いなくトップの結婚相談所なので、絶対に成婚したいなら今のうちにスマリッジに入会してくださいね!

あなたもスマリッジに入会すれば、絶対に運命の相手と成婚することができますよ!

あっという間に成婚できると評判!/

↑全額返金保証付きで安心↑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

婚活女子の「結婚相談所に入りたいけど、どうしようかなぁ…」というお悩みに、全力で応える29歳!『東京タラレバ娘』の30代独身女性が頑張る姿に感動して、アラサー女性の婚活に興味を抱きました。幸せな成婚を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

コメント

コメントする

目次